京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2014年08月07日

カワタガニ

お笑いガレッジセールの川田広樹さんが、凄いことに関わったみたいですね。NHKの番組で、海底からポンプで砂を吸い上げて、その砂の中にいる生物を探すってことをやってたそうです。すると、一回目の吸い上げで、何と新種のカニが入ってたそうです。これは、川田広樹さんのお手柄なのか、その作業を行っていたチームに、川田広樹さんが関わっていたと言った方がいいのかはよく分かりませんけど、どっちにしても凄い発見だったようです。川田広樹さんは、その新種のカニを「カワタガニ」と名付けてたいみたいですけど、名前だけは本当にそんな風になったりするのかも知れないですね。




Posted by サインダップ  at 13:55   │  comments:(0)  │  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。